大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

2019SS ユニクロU 試着感想と購入

f:id:huku-k:20190109213538j:plain

こんばんは K です。

 

ユニクロUの2019春夏試着してきました!

大型店舗がうちの近所には無く、車で1時間半ほどかけて行ってきました。(田舎のため・・・)

店舗でも品数があまり出そろって無く、色数は少なめでした。

 

今回、試着出来たのは

 

  • クルーネックT(半袖)¥1000
  • クルーネックT(長袖)¥1990

 

以上二点です。

 

個人的な点数を付けるなら

クルーネックT(半袖)85点

クルーネックT(長袖)90点

です。

 

 

 

クルーネックT(半袖)¥1000

f:id:huku-k:20190109213609j:plain

今回販売してたのがブラック、ホワイト、グレーの3色のみでした。

私が期待していたブラウンがまだ販売してない・・・

2月の販売に期待してます!

 

生地

生地感ですが去年より少し薄く感じます。十分な厚みなのですが少し気になる方もいるかもですね。

夏に着る物なので少し薄くなった、とも考えられます。

 

デザイン

着てみた感じ、見た目は特に気になる様な事もなく、定番をしっかり引き継いでる感じですね。

 

シルエット

多少ドロップショルダーぎみですが、ビックサイズを見慣れた今では目立つほどではないですね。

 

変更点

首のタグが無くなってプリントになってました。気になってた方は良い変更だったと思います。

 

クルーネックT(半袖)の感想

定番を、しっかり受け継いだ感じですかね。私はブラウンを購入予定なので今回は購入を見送りましたが、ホワイトとブラックも検討中です。耐久性もあり、コスパも良くヘビーローテ必須ですね。

 

 

 

クルーネックT(長袖)¥1990

f:id:huku-k:20190109213742j:plain

こちらはブラックを購入しました!

店舗にはブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、パープル、イェローがありました。

初夏まで着たいと思いブラックを購入しましたが、パープルとイェローはなかなか着こなしは難しそうですね。

 

生地

生地は張りがあって厚みも有り良い感じです。体のラインを拾いにくく体型隠しにもおすすめです。

リブの部分のみポリエスルと綿の混合素材を使用してあり、耐久性が増しています。

 

デザイン

ポケットが若干下の位置に付いており、トレンドを意識してありますね。

 

シルエット

オーバーサイズでドロップショルダー。体型を隠したい方にはもってこいです。

 

クルーネックT(長袖)の感想

ものすごく良いできですね。カラーバリエーションがもっと多かったら良かったのですが。

体型隠しなども簡単にでき、リブがしっかり効いてるので、オーバーサイズで着るのをおすすめします。

これから初夏にかけて使えますね。

コスパももちろん良いので、個人的にマストバイです。

 

 

まとめ

今回は2点のみでしたが、どちらも良い感じでした。

春夏、それぞれで必要に応じて買いそろえる感じですかね。

半袖はオーバーサイズクルーネックTがマストバイになる気もしますので、今後チェックです。

ただ、TシャツはカジュアルなイメージなのでTPOを考えた使用をおすすめします。かしこまった場所などでは襟のあるシャツを着ましょう。

大人の男性は知的な着こなしを。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

皆様へ

 

趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより