大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

大人の服とお洒落な服の違い

f:id:huku-k:20190106233839j:plain


 

こんばんは K です。

 

『大人に見える服』と『お洒落な服』は違います。

 

大人の服装

ジャストサイズでシンプルなデザイン。

定番の服。

 

お洒落な服

トレンドを取り入れた服装。

個性的な服。

 

服の世界やファッションの世界は奥が深く、トレンドがあるため追って行くと終わりがありません。

自分が大人の服装をしたいのか、お洒落を楽しみたいのか明確にしましょう。

 

 

 

 

 

大人の服装

 

Iライン・Yライン

上下ジャストサイズか上のみオーバーサイズ。

パンツ

パンツは細身。

体型的に下半身が太い方はテーパードシルエットで足首を細くするといいですよ。

グレイのスラックスや黒のスキニーデニムがおすすめ。

トップス

襟が付いてる物がおすすめ。コート、ブロードシャツ、ジャケットなど

インナー

Tシャツ、ニットなど

レザーシューズ

 

注意:この基準は大人の男性を目指すブログ管理人の指標として記載したものです。

 

 

お洒落な服装

トレンドが存在するため、お洒落に明確な定義はありません。おそらく個人一人一人が感覚的な指標を持ちそれをお洒落として感じているのだとと思います。

けれど、いろんなブログやサイト、雑誌に掲載されていて私も紹介すると思います。

評価の基準は自己判断なので、格好いいと思う物がその人のお洒落だと思いますよ。

f:id:huku-k:20190106233906j:plain

 

 

管理人の考え 

自分がどんな服を着たいのか決めておくと、服を買う時悩む必要が減ります。

私がおすすめしたいのは『大人に見える服』です。

もちろん、私自身は服でお洒落を楽しむ事が趣味だし好きです。

けれど、明確な指標を持っていないとアンバランスになったり決断出来なくなります。

もっと時間を有効活用するためには、自分の服の指標を持つことが大切だと思います。

大人に見える服装がおすすめなのかは、シンプルでわかりやすいからです。

 

お洒落な服も格好いいですが、大学生や子供っぽさが若干見えます。理解した上で着るのは趣味や好みなので全然良いと思いますが、なんとなく格好いいから買ってみようだと結局着ない可能性が高いです。(経験者談)

 

 

まとめ

服は、 『何の為に着るのか?』 を考えてみるとわかりやすいです。

  • 何となく無難ぽいから。(服に興味が無い)
  • 家族や仲間の為に格好いい服装をしたい。(服は人の為に着る)
  • 目立ちたいから、モテたいから。(服は自分の為にお洒落したい)

様々な理由があると思います。

服にも様々な理由があり、目的によって作られています。

自分にあった目的の服を買うこと、それが最高の服との出会いです。

『服に対する自分の指標』 を考えてみてはいかがでしょう。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 皆様へ


趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより