大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

花粉症対策 服装は・・・おすすめ紹介

f:id:huku-k:20190305215642j:plain

こんばんは K です。

 

急に温かくなり花粉が舞っていますね・・・

 

私も花粉症持ちであり、体調が悪くてしかたありません。

 

こんな症状を少しでも軽減したいなら

 

ポリエチレン

ナイロン

 

の服を着ましょう!

 

 

なぜポリエチレンやナイロンの服なのかと言うと、

 

花粉が付きにくいからです。

 

単純ですが効果的です。

 

花粉がなければ症状は出ないのです。

 

逆に、

 

ニット

 

などの凹凸のある素材や作りなどは花粉を乗せて家に連れ帰る・・・

最悪の事態になります!

 

 

花粉対策服

ポリエチレン製

ナイロン製

f:id:huku-k:20190305215629j:plain

 

危険な服

ニットなどの凹凸のある服

 

 

その他の花粉対策

静電気対策として化学繊維の服で統一しましょう。

化学繊維と天然素材を重ね着すると、イオンの関係上静電気が発生しやすくなります。

あと家に入る前に花粉を落として入りましょう。

花粉除去機能付きの空気清浄機もいいですね。

ちなみに花粉症の薬は、症状が出る前に飲んだ方が効果的らしいです。

 

f:id:huku-k:20190305215640j:plain

 

花粉が飛ぶこの季節。

快適な日常のため対策を入念にしましょう。

 

閲覧ありがとうございました。