大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

ユニクロU 2019SSクルーネックT(半袖)評価

 

f:id:huku-k:20190125004146j:plain

こんばんは K です。

 

ユニクロUのクルーネックT(半袖)、ブラウンが入荷していたので見に行きました。

例年同様、生地感やデザインは変わらず良いですね。

肉厚で耐久性があり、一枚で着ても透けません。

私のように、定番やシンプルを好む方にはおすすめですね。

 

今回はカラーは8色展開でしたが、期待していたブラウンは赤みが強く好みによるところでした。

私的にはダークグリーンが好みです。

 

 

ではコーディネート方法を考えてみます。

 

 

 

 

クルーネックTシャツ(半袖)

f:id:huku-k:20190125003927j:plain

 

Tシャツで厚手です。

春や夏に着ますが、厚手でしっかりした作りなので出来れば夏に一枚で着たいです。

 

春着るなら

春に着る場合は厚く張りがある生地のため、

袖の部分が膨らみデザインが崩れます。

 

なので春にインナーとして着るならパックTの方がよいです。

カラバリ豊富で値段も安くおすすめです。

また、お洒落な方はパックTを大きめサイズにして上にTシャツを着てレイヤードなども楽しめます。

 

夏着るなら

夏なら主役級で使えますね。

厚みと張りがあり耐久性が強くガシガシ洗えます。

 

色はパンツにもよりますが

  • 大人っぽくしたい場合はダークトーンですね。
  • 季節感を出したいならホワイトです。
  • お洒落に自信があるならカラーですかね。

一枚で着るかインナーにレイヤードをおすすめします。

 

 

私の真夏コーデ予定

パターン1

ブラックのクルーネックT

ダークカラーのショートパンツ

白のシンプルなスニーカー

 

パターン2

ホワイトのクルーネックT

アンクル丈デニムパンツ

黒のサンダル

 

真夏なので一カ所は白を入れてさわやかさを入れたいですね。

 

評価

今回もシンプルで良い物だと思います。

毎年販売して欲しい一品です。

品質は良いので、あとはカラーの出方次第ですね。

今年はビックサイズTも数種類販売しております。

オーバーサイズクルーネックTを見てから購入を考えたいと思います。

 

この寒い時期に春夏の服装を考えるのは、服やお洒落に対して知識がないと難しいところです。

今、定価で買うより値下がりして買おうと考えるのも良いと思います。

私は服が好きだから色々調べ、自分で気に入った物は実際見て購入しています。

そして調べた事や買った物をブログでアップし、みなさんの購入の役に立てればなと思いますので、良ければまた見てください。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

皆様へ


趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより