大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

ユニクロU 評価とマストバイ 2019SS

f:id:huku-k:20181216231044j:plain

 

こんばんは K です。

 

今日は、待ちに待った

ユニクロU 2019SS(春夏)発売日

です。

 

私自身が見てきた感想で、マストバイを紹介しますね。

人により評価は様々なので、参考までにどうぞ。

 

 

 

 

アウター

該当なし



まあ、春夏に向けて買おうと考えているので、あまり購入意欲もありませんでしたがおすすめしたい物はなかったです。

あえて上げるなら、ブロックテックコートですが¥14900と値段も高く使える時期的にもあと2~3ヶ月なので買わなくて良いかと思いました。

個人的にはGUのマウンテンパーカーがマストバイです!

GU マウンテンパーカー ¥3990  今なら¥3490(2/3まで)

 

f:id:huku-k:20190201230903j:plain

 

 

セーター・カーディガン

ミラノリブクルーネックセーター(半袖) ¥2990

f:id:huku-k:20190109213609j:plain

やはり良いですね、安定のマストバイです。

肉厚で艶感が有り大人のイメージです。

ホワイトを買おうと思ってましたが、ブラウンのに変更。ゆったり着ようと思いLサイズを購入しました。

イェロー以外の3色どれもおすすめですよ。(イェローは子供っぽく見え難易度高いです。)

 

その他

コットンクルーネックセーター(長袖)

編み目の隙間が見えインナーに気をつける必要があります。

 

コットンカシミヤクルーネックセーター(長袖)・コットンカシミヤニットシャツ(長袖)

良いのですが、生地が柔らかく体のラインを拾う為気をつけてください。

 

コットンブレンドVネックカーディガン(長袖)

肉厚で良かったのですが、あまりカーディガン着ないので今回はやめときました・・・

 

 

カットソー

クルーネックT(長袖) ¥1990

f:id:huku-k:20190201230625j:plain

今回も半袖も良かったのですが、長袖の出来が良すぎたのでこちらがマストバイですね。

肉厚で少しだけオーバーサイズな感じがシルエットを綺麗に見せてくれます。

私はブラックのLサイズを購入しました。

 

その他

無地の方が大人っぽく見えるため、ボーダーは全部却下しました。

クルーネックT(半袖)は新色に期待してます。TPOを考え色物にチャレンジするのもいいと思います。

やはりビックサイズはお洒落感はありますが、カットソーは生地に艶感が出にくい為カジュアル気味です。

スウェットは部屋着・・・。

 

 

シャツ

スーピマコットンジャージーシャツ(長袖) ¥2990 

f:id:huku-k:20190201230701j:plain

柔らかな素材ですが落ち感が良く大人っぽく見えます。

シルエットも着丈が長く体型を隠してくれます。

文句無しのマストバイです。

4色とも大人っぽく持っている服に合わせて購入してよいと思います。

私はホワイトのLサイズを購入しました。

 

その他

ブロードシャツも良いですね。

ワイドフィットシャツは残念ながら生地が薄かったです。

リネンシャツは涼しく速乾性がありますが、シワが出来やすい素材なので注意が必要です。

 

 

 

ボトムス

ワイドフィットパンツ(セットアップ)¥3990

f:id:huku-k:20190201231129j:plain

最初はイージーワイドフィットテーパードパンツと表示してある場所に置いてあったのですが店側の間違いでしたw

ものすごく生地感がいいですね。柔らかく落ち感もあります。

ワイドフィットなので長めに裾を残しましたが良い感じです。

これはワイドパンツなのでお洒落的に選んだマストバイなのですが、大人っぽさで選ぶならGUのスーパーストレッチイージーアンクルパンツのブラックもマストバイです。

 

GU スーパーストレッチイージーアンクルパンツ ¥2490

f:id:huku-k:20190201231521j:plain


  

その他

イージーワイドフィットテーパードパンツ、ワイドフィットタックテーパードチノ

などは生地感があまり好きではありませんでした。

ショートパンツやハーフパンツは大人っぽさを優先するならあまりおすすめしません。

 

グッズ

該当なし

 

小物はせっかくなので、大人っぽくお洒落な物を買いましょう。

 

まとめ

ユニクロUは、いろいろなブログに評価されています。

どれが正解という物はないですので、気に入った物があったら購入してみてください。

指標としてマストバイを上げましたので、大人のファッションに悩んだら参考までに。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

皆様へ

 

趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより