大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

おすすめダイエット アブローラー(腹筋ローラー)

f:id:huku-k:20181211234913j:plain

こんばんは K です。

 

ダイエット中の皆さんは冬のこの時期大変だと思います。

忘年会など飲み会が多く暴飲暴食で体重も増加傾向です。

また忙しくて、筋トレや運動の時間も無い人が多いと思います。

なぜなら私もなのですw

 

そんな時間の無い方にでも、さっとできる筋トレを紹介します。

 

 

 

お勧めアイテム

f:id:huku-k:20181211234947j:plain

アブローラー

腹筋ローラー、コロコロなど様々な呼び方があります。

これはかなりお勧めです。

腹筋だけで無く、全身のいろいろな部分を鍛えます。

特に 体幹に対して効果的 でたくましいしっかりとした体にする事が出来ます。

値段もお手頃で安い物なら 千円以下 で販売しています。

私が使ってる物もシンプルで、それで十分だと思います。

1年以上使っていますが、壊れる事はなかったですよ。

 

やり方

膝コロ・・・初めは 絶対膝をついて やりましょう。立ってやると間違いなく腰を痛めます!あとフローリングでやると膝が痛くなるのでクッションや座布団などひいてやりましょう。

 

ゆっくりと腹筋を意識して伸ばして行きましょう。ゆっくりやった方が筋肉に負荷がかかり筋肉が付きやすくなります。

 

だいたい最初は10回くらい出来れば良いかなと思います。少しずつ回数を増やし20回くらい出来たら立ってできるかもですね。(自己責任でお願いします。)

 

立ちコロ・・・最初は絶対やらないでください!私は試して腰を痛めてしまいました。結構自信あってやってみたのですが無理でした。あとなれてきたとき、膝コロやるつもりが勘違いし、そのまま立ってやってしまい腰痛めましたw

 

立ちコロは相当負荷が高く、出来るようになったら体幹が強い方だと思います。体付きがしっかりしてきて違ってくる頃ですね。

 

目標は10回くらい出来れば十分だと思います。あとは違う部分を鍛えたり筋力を落とさない事を意識して続けてください。

 

f:id:huku-k:20181211235004j:plain


 

ゴムチューブ

このゴムチューブもお勧めです。負荷は弱めなのですが様々な部位を鍛える事が出来ます。特にインナーマッスルを鍛えるには効果的で基礎代謝を上げたり怪我しにくい体を作るには最適な品です。

基本的に重さを使ったトレーニングは抱えたり持ち上げる筋肉を鍛えます。これは重力があるから仕方ないことです。しかしゴムチューブは下に向かって負荷をかける事も出来様々な部位を鍛えられるのです。(コツが必要ですが)

値段も千円前後で売っててリーズナブルです。

 

やり方

取りあえず引っ張って見てくださいw鍛えたい部分を意識してゆっくり引っ張るだけでオッケーです。筋肉に負荷が小さい分、効果がわかりにくいため回数を決めて行ってください。

 

負荷は弱いのですが、インナーマッスルが鍛えられるため日常生活の動作が楽に行えるようになります。

 

 

 

年末の忙しい中なので、効率良く筋トレを行いダイエットしましょう。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 皆様へ


趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより