大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

ユニクロ ミドルゲージモックネックセータの感想 

f:id:huku-k:20181214001146j:plain


こんばんは K です。

 

セーターの良い感じの物を探してるけど、なかなか見つからない方にお勧めします。

ユニクロの ミドルゲージモックネックセーター です。

着てみて良い感じだったので購入しました。

ヘビーローテする予定なので、皆さんに紹介します。

買うか悩んでる方は参考にどうぞ。

 

 

 

お勧めする理由

保温性

モックネックであり肉厚なので温かく、ヒートテックの上に着れば室内なら十分過ごせます。リブが付いているため熱がこもりやすい設計ですね。

 

デザイン

立体感のある編み目で、他ではあまり見ないため被りにくく、一枚でもお洒落に見えます。私は基本Mサイズですが、あまりに良いデザインだったため、全サイズ試着しましたw

オーバーサイズで着る事をお勧めします!!

私はMサイズがジャストサイズなのですが、XLサイズを着ています。

 

 

f:id:huku-k:20181214001210j:plain


 

シルエット

細身な感じではありませんが、オーバーサイズで着る事で服にたるみができ、 体型隠し が出来ます。厚みがあるため体のラインが出ないため体型に悩んでる方にホントお勧めですよ。同じユニクロのカシミヤやエクストラファインメリノのセーターでは、体のラインが出るため購入出来なかったのですが、これは試着して即購入を決めたくらいですw

 

カラー

色は5色展開ですね。オフホワイト、ライトグレー、ベギン、ブルー、ネイビーです。

全色染め色が綺麗でかなり悩みました。私は白系のセーターが欲しかったため、オフホワイトを購入しました。ライトグレーとベギンも購入するか悩み中です。

 

価格

お手頃値段でお買い得ですね。

¥2990 です。

セールになったら色違いを購入予定です。

 

生地

綿60%、アクリル40%と書いてあります。今のところ、静電気が起きたことはありません。綿とアクリルなので毛玉が出来やすいため、裏返して洗濯しましょう。毛玉が気になりますが、セーターにはつきものなので仕方ありませんね。

 

感想

今年のユニクロのセーターの中で一番お気に入りです。デザインがお洒落で一枚で着れますし、スラックスを着ればクールになるし、デニムに合わせればカジュアルなお洒落を演出出来ます。

特に体型隠しが出来る点がポイント高いですね。その点でもオーバーサイズがお勧めですよ。トレンドでもあるので良いことだらけですね。

毛玉は気になりますが、その点を差し引いてもお勧めできる一品だと思います。

服に悩んでる方是非一度試着してみてください。

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

皆様へ

趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより