大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

痩せれた理由は・・・体型とダイエットについて

f:id:huku-k:20181130230132j:plain

こんばんは K です。

 

みなさん、運動してますか?

運動していない方は、メタポリックな体型の中年が多いと思います。

私も体重増加してくる自分の体を見て、危機を感じた一人です。

それで何とかしたいと思い、ダイエットやってみました。

無理なく続けられたので色々試した方にもおすすめですよ。

 

 

 

f:id:huku-k:20181130230754j:plain

 

メタポリックシンドロームの基準として、男性は腹囲(ヘソの上)が85㎝以上の方を、女性は90㎝以上の方を言います。

太っている理由

・食べ過ぎる

・運動不足

・筋力の低下

・ストレス

・便秘

・継続力の無さ

・老化

など多様にあります。

 

ダイエットについて 

一般的にダイエット方法としては食事制限、運動が上げられます。

私も同じように食事制限と運動でダイエットした一人です。

結果は・・・

5㎏減量成功!

でしたw

まあつまらない結果ですね・・・

 

あまり体重を気にせず綺麗な体型を目指す方が大切ですよ。

体重が痩せててもガリガリだったり、お腹の出てる体型や、ブヨブヨの筋肉の無い体型は格好良くないですね。

またマッチョ過ぎる体型は、万人に好まれる体型ではないようです。

やはり、程よい筋肉で引き締まった体が良いですね。

 

ダイエット方法と考え方

ダイエットの考え方として、筋肉を付け基礎代謝を上げ脂肪を落とすなのですが、ボディビルダーを目指す!ような人では無い限り週1~2回で十分だと思います。

『きつい事は続かないんですよね・・・』

毎日きつい事がやれるなら、そもそも痩せてると思います!

だから週1回にして、その一日をがんばってやります。

腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋、クランチなど一般的なのを自分が限界と思うところから、あと一息がんばります。

 

食事ですが、食べ過ぎ無ければ大丈夫でしょう。それぞれ体型や好みの食べ物があるので、今より少し減らせば十分痩せるかなと思います。あと、食後のスイーツは禁止ですよw(私も甘い物大好きなので気持ちは分かります。)

スイーツは食後2時間くらいは空けましょう。

 

ダイエットにしても何にしても、今よりほんの少しだけ変える事が『自分を変える事』に繋がると思います。あとは楽しんでやってください。

 

これがコツですかね。

ベイビーステップですね。ゆっくりと時間をかけて痩せましょう。

私もあと5㎏ダイエット頑張ります。

皆さんも頑張りましょう。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 皆様へ


趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより