大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

大人の男性のクリスマスプレゼントにおすすめ 2018

f:id:huku-k:20181204004159j:plain

こんばんは K です。

 

クリスマスプレゼント何を買う?

皆さんクリスマスは何をプレゼントしますか?

相手が喜んでくれる物を贈れれば最高のクリスマスになりますが事前情報無しではほぼ不可能でしょう。

妻、彼女、子供達など贈る物は様々で多種多様です。

大切なのは何を贈るかではなく気持ちなのですが・・・

相手は内容を期待してるかもしれませんw

私は貰う本人ではないので、何をプレゼントして喜ぶかは分かりませんが、自分が貰って嬉しい物はわかります。

一人の男性としての、個人的な意見ですが

・時計

・バッグ

・マフラー

です。

 

 

時計はシンプルで大人っぽい物を

時計は、選びやすく何個あっても困りません。趣味が違えば喜ばれないかもしれませんが、お洒落な人なら私の過去記事等を参考にシンプルで大人っぽい物を選べば喜ばれると思います。

 

huku-k.hatenablog.com

 

シンプルな物なら冠婚葬祭などのフォーマルなシーンでも役立ちますし、トレンドの物を選べば時計をいくつか持っていたとしても喜ばれると思いますよ。

 

 

 

 

バッグは黒で目立たない物を 

バッグは、いくつ持ってても困ることはありません。その時その時のニーズに合わせて持ち替える事が出来るからです。普段バッグを使用しない人もいると思いますが、その様な人にはリュックがお勧めです。突然必要になる時は、物がある時なので入れる容量が多く両手が空くリュックがお勧めです。黒でなるべくシンプルな物がお勧めですね。

 

 

 

マフラーは生地に気をつけて

マフラーも、コーディネートによっていくつも使い分けられ、アクセントにも出来お勧めです。ブラックやグレー、ブラウンやチェックなどカラーバリエーションも豊富で選びやすいですね。生地のお勧めはカシミヤとメリノウールで、逆にナイロン・ポリエステル・アクリルなどの化学繊維はちくちくとする可能性があるので注意が必要です。

 

huku-k.hatenablog.com

   

 

 

プレゼント選びの注意点 

プレゼントはいくつ貰っても使える物がお勧めですね。逆に贈るときもこの考えで行くと良いのかもしれませんね。

 

逆に難しいプレゼントは

・靴

・指輪

・服

などです。

 

なぜなら・・・

サイズ選びが難しいからです・・・

特に靴はメーカーや品物によって大きさが微妙に違うし、いざ履いてみたら痛くて履けないなどの可能性があります。靴にはサイズ、横幅、甲の高さがあり実際履いてみないとわかりません。指輪や服も言えるのですが、もしプレゼントするならサイズ交換出来ると思いますのでレシートは保管しといてください。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 皆様へ

 
趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより