大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

大人はパンツをお洒落なアンクル丈にしましょう

f:id:huku-k:20181127230207j:plain


こんばんは K です。

 

大人のお洒落をするならパンツは何を履く

デニムやチノパンを着てパッとしないなと思う事ありませんか?

私が、お勧めしたいパンツは

 

・アンクル丈のスラックス

・アンクル丈のスキニージーンズ

 です。

 

カラーは

ブラック

ダークカラー

無地かグレンチェック

です。

格好いいパンツには理由がありますよ。

 

 
www.uniqlo.com

 なぜアンクル丈なのか?

いつもデニムのブルージーンズを、かかとにかかるくらいの長さで履いてませんか?

足下が長すぎたり短い過ぎると、大人っぽいイメージを失います。

母親から、

長すぎると『これから大きくなるから、大きいサイズ買っとこうね。』

短すぎると『あら、大きくなったわね。ズボン買い直さないと。』

こんなイメージが付きますw

丈感は非常に大事です。

くるぶしが見えるくらいか、くるぶし上までに収まるようにしましょう。

 

色はシンプルにトップスとのバランスで

カラーはトップスによって変えます。

トップスがブラックのコートなら、パンツはダークブラウンのグレンチェックなどです。

また逆にトップスがダークブラウンのコートなら、パンツはブラックの無地などですね。

なるべくブラックをコーディネートに入れて、大人っぽさを出してください。

 

コーディネートのコツ

 

パンツは単品ではかっこ良さがわかりづらく、トップスと合わせて見ないとわかりません。

これはパンツは、顔から遠い場所で目立ちにくいと言う理由です。

目立つ場所をお洒落にすることが一番簡単にお洒落に見えます。

目立つ場所と言うのが

首・手首・足首

です。

この3カ所を意識しアピールすれば、他の部分を無地などのシンプルな物にし、モノトーンなどの落ち着いた色でバランスをとるだけでお洒落が簡単に出来るのです。

そのために、今回は足首を出すアンクル丈をおすすめしました。

出した足首を、どうアピールするかでお洒落が決まるので楽しめますね。

 

『神は細部に宿る』と言います。

本物は細かい部分が偽物と違うという意味ですが、お洒落な人にとっての細部は首・手首・足首にあたると個人的に思っています。

その3カ所に自分の個性やセンスを持ってお洒落を楽しんでくださいね。

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

皆様へ

 

趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより