大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

2019新年 福袋の価値

f:id:huku-k:20190102223707j:plain

 

こんばんは K です。

 

『新年明けましておめでとうございます。

今年も、皆様の健康とご多幸をお祈り致し上げます。』

 

今年の正月は皆様いかがお過ごしでしたか?

私は・・・

仕事

でした・・・

まあ誰かが働かないといけない職場なので、今年は私が働いただけですので。

いつも仕事でお世話になってる方に、ゆっくりしていただかないとですね。

 

話しは変わりますが、皆さんは福袋は購入する派ですか?

私は、ほぼしません。

毎年ミスドの福袋のみ購入していますw

福袋の意味について考えてみたので参考までにどうぞ。

 

 

 

福袋の意味

福袋とは、一年の最初に縁起を担いで良い物(福)を袋に入れて販売することなのだと思います。

これは購入者が思う事で販売者側からしたら

 

  1. お正月なので良い物をお得に提供しよう。
  2. 福袋用に生産し販売しよう。
  3. 売れ残りをまとめて安く販売しよう。

 

などが上げられます。

おすすめしたいのは1番で、他はあまりおすすめしません。

 

 

f:id:huku-k:20190102223803j:plain

1,お正月なので良い物をお得に提供しよう。

これは、普段よりお得に購入でき失敗がほとんどありません。

いつも買ってる物や欲しい物が安く手に入る為、お得感もわかりやすいです。

割引チケットなどもこれに当てはまります。

  例)値札からさらに2割引など

ちなみにミスドもこれに当てはまります。

 

2,福袋用に生産し販売しよう。

福袋用に生産された場合、元値がわからず実際にはあまりお得ではない可能性があります。

ブランドネームが付いていて、福袋用に生産された物がこれに当てはまります。

ブランドではあるが、品物の作りはかなり荒かったり質素な場合が多く おすすめしません。

ブランドネームと福袋でお得感を出し販売してる可能性が高いです。

 

3,売れ残りをまとめて安く販売しよう。

難しい所ですが、売れ残りであるためほぼハズレです。

たまに、品物のは良いが値段が高く売れ残った物なども入ってる為、全くハズレとは言えません。

ただ、物を見る目が必要でよほどチェックしてなければ難しいですね。

売れ残りをまとめた場合、 一点で販売している 場合が多いです。

 

f:id:huku-k:20190102223841j:plain

買った福袋をどう扱うか

1,お正月なので良い物をお得に提供しよう。

普通にいつも通り使ってかまいません。ミスドは使用期限を過ぎないようにw

(¥3000で¥172以下のドーナツ30個買えます。使用期限3月31日まで)

 

2,福袋用に生産し販売しよう。

部屋着や、年に数回しか着ない予定なら・・・。

 

3,売れ残りをまとめて安く販売しよう。

好きなブランドだったら購入もあり。コーディネートのワンポイントにしてみたり工夫が必要かも。

 

一番大切なのは、 購入して満足出来たかどうか だと思います。

買うことに満足しないで、服を着た自分に満足出来るようにしてくださいね。

 

ミスドを買って、太る自分に激しく後悔しそうですが・・・w

 

 

 

 閲覧ありがとうございました。

 


皆様へ


趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより