大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

大人の男性を目指すなら 服はシンプルに

f:id:huku-k:20190104221504j:plain


 

こんばんは K です。

 

大人っぽく服を着こなす為に必要な事は

 

シンプル

 

にしましょう。

 

大人のイメージが何から来ますか?

髭だったりスーツなど様々だと思います。

 

では、格好いい大人の男性は?

また、かっこ悪い大人は?

 

どうせ服を買うなら、格好いい大人の男性を目指しましょう。

 

 

 

シンプルな理由は

私が、『シンプル』 を重要だと思う理由は

『洗練されたイメージ』

を与える事だと思います。

 

洗練されたイメージとは

大人とは、子供より生きてきた人生が長いです。

色々な経験を積み重ね、良いことも、悪いこともあったと思います。

その中で自分に必要な経験や技術、知識などが残っていると思います。

それが自分にとっての 洗練 だと思います。

 

f:id:huku-k:20190104221539j:plain


 

私にとっての経験

私の経験ですが、恥ずかしい経験やかっこ悪い経験が多いですw

 

恥ずかしい経験、20歳頃の話しです。

そのころは、ずっと母親が買ってきてくれた服を着てました。

ヨレヨレの服を平気で着てましたね。

ある日、友達が女の子と4人で遊びに行こうと誘ってくれたんですよ。

そうです・・・。ヨレヨレの服を着て行きました・・・。

友達はユニクロに連れて行ってくれて服を買うように言ってくれたんですが、

当時の私は服に興味が無く断固拒否しました・・・。

当然、それ以来連絡は来ませんでしたw

 

少しお洒落に興味を持った21歳。

近所の、お洒落服を取り扱ってるショップに行きました。

あまり良くわかっておらず自分の感性を信じて購入!

ピンクやオレンジなどの、ど派手なTシャツにダボダボのデニムパンツを購入!

シルバーアクセサリーをいくつも着ける!

まあ、若かったからそれなりに着こなせてましたが・・・。

 

24歳和柄にハマる。

龍の絵や花柄、漢字が書いてあるシャツを着てましたw

その頃は体重も増え始め貫禄たっぷりにw

おっさんまっしぐらですw

 

27~32歳迷走期間。

どんな服を着ていいかわからず、とりあえずデニムパンツを履いてアメカジっぽく着てました。

もちろん靴はクロックスw

 

33歳スポーツブランドにハマる。

都合によりスポーツブランドを購入し始めました。

アンダーアーマーやミズノ、ナイキなど。

スポーツする分にはいいですね。

着心地も良いし。

 

37歳白シャツに目覚める。

ミニマリストのブログを見て万能服と聞き購入。

白シャツのみの5着で春夏を過ごす。

何も考えなくて良いので楽でしたw

 

39歳お洒落ブログとの出会いにて目覚める。

いろいろなブログを見て服を好きになりました。

周りからもお洒落になったと言われるようになり楽しい時期です。

参考にさせてもらったブログには感謝してます。

 

40歳~今現在。

自分の考える『大人の男性』の服装や考え方をブログに書き、読んでくれる方の情報や知識として役立ちたいと思いました。

また、書くことで自分の考えが洗練され、より良い知識や経験が得られる事を感じました。

 

まとめ

いろいろと経験してきて思う事なのですが、服やお洒落にも成長過程があり、いきなりお洒落になる事は無いのではないかと思います。 

今までカジュアルで行ってた方は、白シャツを着てみてください。少し大人っぽく見えると思います。

私の経験で シンプル な服装が、大人の男性には一番似合うと思います。

無地でシンプルな色合い、余計な物をそぎ落としたすっきり感、円熟した大人その物だと思います。

まずは服を シンプル にしてみましょう。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

皆様へ

 

趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより