大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

身長が低い低身長の大人の服装

f:id:huku-k:20190128002444j:plain

 

こんばんは K です。

 

『身長が低いとお洒落に見えない。』

確かに私も思います。

私自身170㎝無いくらいの身長です。

周りをうらやましく思ったりどうにか伸ばす方法もいろいろやりました。

 

高い方の方が見栄えが良く格好良く見えます。

服を何気なく選んでも、格好良く着こなせてしまえます。

 

モデルが高身長な理由で、低身長もお洒落になれる方法を考えてみました。

 

 

 

モデルが高身長な理由を考えてみました。

  • 目だつ
  • 体型が格好良い
  • 服が格好良く見える

他にもいろいろあると思いますが・・・

 

目立つ

小さい人より大きい分、目立ちます。

けれど、お洒落かどうかは目立つか目立たないかはあまり関係無いため却下です。

目立つのはモデルと言う職業で必要な為なのです。

 

体型が格好良い

確かにそう思います。

体型は変えようがないので仕方ないのですが。

しかし背が高くても太っている人もいれば、低くてもボクサーなどは格好いい体型です。

背が高い以上にバランスが大切だと思います。

 

 

服が格好良く見える

服が格好良く見えるのはなぜか?

実は 服の繊維が細く見える からです。

  • ハイゲージのニットは大人っぽく格好良く見えます。
  • ローゲージのニットは可愛らしく見えます。

 

同じ繊維の糸で編んだなら、相対的に比べたら

  • 体が大きい・・・縦100㎝
  • 体が小さい・・・縦70㎝

 

つまり同じ服なのに

  • 背が高い人は 大人っぽいハイゲージの服
  • 背が低い人は 可愛いローゲージの服

を着ていたのです。

 

低身長の方が大人っぽい服を着る方法

つまり、背が低い人は

なるべく糸繊維が細い服を選んだ方が大人っぽく見えます。

きめ細やかな生地が大人っぽく見えるのはそのためです。

チェックやボーダー、ストライプなど買う時はラインが細かい方を選びましょう。

 

またバランスを整えるためには服は丈感が重要になります。

大人っぽく見せるためにはジャストサイズを選びましょう。

パンツはむしろ少し丈が足りなく見えるアンクル丈にしましょう。

 

アンクル丈にすればスッキリする上に足長効果があります。

足が長い人はパンツの丈が足りなくなるらしいのですが、そのイメージになるのです。

 

f:id:huku-k:20190128002229j:plain

 

まとめ

  • 細かい繊維の素材・生地を選ぶ
  • チェックやストライプ・ボーダーは細いラインの物を選ぶ
  • 服はジャストサイズ
  • パンツはアンクル丈

 

 閲覧ありがとうございました。

 

 

 

皆様へ

 

趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより