大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

大人の髪の悩み・髪型・手入れ

f:id:huku-k:20181208235718j:plain

 

こんばんは K です。

 

毎日、鏡を見てると気づく事があります。

・・・白髪です。

ほとんどの人が歳をとってくると、薄くなる頭や白髪混じりになるなど、髪に対する悩みが増えてきます。

髪は顔に近く、印象を最も与えやすい部分の一つになります。

整えることで、イメージを変えれるので大人の雰囲気を出して行きましょう。

 

 

白髪

白髪には老けた印象を与えます。また、疲労感をイメージさせます。

なぜなら歳を取る事に増え、若ければ若いほど少ない物と、人間は認識してるからです。

白髪の原因として、ストレスや年齢の増加など様々な要因が上げられます。

改善しようとしてもなかなか発生を抑える事は出来ません。

手軽に出来る改善策として

『白髪染め』

が、おすすめです。

この時、真っ黒ではなく少し明るめを選びましょう。

真っ黒はカラスの羽の様に黒く違和感を与えます。

あくまでスマートに染めましょう。

 

 

f:id:huku-k:20181208235821j:plain


 

薄毛

通称『ハゲ』です。

これは大きな悩みのですね。

若い頃から早い人には進行しています。

増毛や育毛など有りますが、なかなか効果がわかりにくいものです。

むしろ

『坊主』

にすることをお勧めします。

薄い髪の毛を、周りの長い髪の毛が強調し逆に目立ちます。

確かに最初は勇気が必要だと思いますが、坊主にしてしまうとスッキリとした印象になり大人っぽく見えます。

また、髪を洗うのが楽になりますよ。

 

 

長い髪はお勧めしません

髪が長いと『不潔感』を与えます。

実は、女性は不潔な男性を嫌がります。

汚れる、不衛生、感染しそうなど悪いイメージしかありません。

髪は短く切った方が、好感度は間違いなく高いです。

月一回は、切ること

を推奨します。

 

 

髪を切るなら

刈り上げ・ツーブロックがお勧めです。七三分けも現代風にお洒落になています。

ネットで検索した髪型を、美容室などに頼めば大体上手い具合に切ってくれます。

『おしゃれ七三』『大人刈り上げ』『大人ツーブロック』など検索したら良い感じの髪型が紹介されますので、探してみてくださいね。

 

 

手入れ

シャンプーはあまり刺激の強い物ではなく、弱酸性の肌に優しい物を使いましょう。

洗いすぎは頭皮を傷め、皮脂の分泌を促しフケや痒みの原因となることがあります。

整髪料を着けた場合は、まずお湯でしっかりと洗い流してから髪を洗うようにしましょう。

コンディショナーをつけたら、しっかり濯いで乾かしてください。

ドライヤーを使い、始めは温風で乾かし冷風で冷ましてください。

 

髪型は最も大事なお洒落です

髪型一つで、印象は大きく変わります。

清潔感を意識して、格好いい大人な男性で行きましょう。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。

 

 

 

 皆様へ


趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより