大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

格好いい大人の服装とはスーツである(色編)

 

こんばんは K です。

 

服を買うとき、もしくは出かけるとき何を着ようか、服について悩んだことはありませんか?

服に興味無いときは何を買っていいかわからず・・・

服に興味を持ちだしたら何を買って、何を着ていいか(コーディネート)していいかわからず・・・

こんな経験あると思います。

実際、私がそうでしたからw

 

大人の男性で一番格好いい服装とはスーツなのです。仕事や冠婚葬祭など一番格好良く見せる必要があるときにはスーツを着てるのです。

私は仕事の都合上女性と話す機会が多く、スーツ好きな女性が多い事をよく聞きます。

しかし、普段からずっとスーツを着てるいたら周りから浮いてしまいますw

つまり、

周りより少しだけスーツぽくしてると大人に見える

ちょうど良いと言うことです。

 

では周りを見回しましょう・・・(わたしの家は田舎)

デニムのパンツにクロックス、カラフルなパーカーを着たおじさん・・・

多くないですか?

簡潔に改善します。

 

靴はチェッカーブーツのダークブラウン

パーカーを無地のブラック

 

これだけで全然ちがいます。(わたしの家は田舎)

ダークカラーはスーツで使われますので困ったら黒。

クロックスはスリッパなのでレザー調のダークトーンのシューズ。

今回はカラーをメインに変更しました。

これくらいだと違和感なくお洒落を取り入れていけるんではないでしょうか?

 

少しずつお洒落の意識改革をしましょう。

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

 

皆様へ


趣味に時間とお金をかける事に共感します。私も趣味を持ち、人生を楽しんで生きる一人です。そんな仲間達に、時間とお金をかけずに『格好いい大人の男性』でいて欲しい為このブログを作りました。ユニクロなど、コスパの良い格好いい服のみを紹介します。参考にしていただくことで時間とお金を節約し、自分の趣味や大切なことに費やしてください。
                                管理人Kより