大人の男性を目指すブログ

服・時計・靴などユニクロ・GUをメインに大人の男性を目指すブログ

無印良品 フットカバー試着と評価

f:id:huku-k:20190302211242j:plain

 

こんばんは K です。

 

今回はフットカバーについてです。

靴下をお洒落に着こなすのも良いですが、

春夏と温かくなるにつれ熱く感じます。

 

フットカバーだと足首が素足のように見え涼しげです。

 

私は冬以外はフットカバーを着用しています。

 

無印良品のフットカバーを購入し着用したので感想と評価したいと思います。

 

 

無印良品には2種類のフットカバーが販売してました。

  • ハイゲージフットカバー
  • つま先ワイド脱げにくいフットカバー

です。

 

 

ハイゲージフットカバー

www.muji.net

 

履いてみた感じは先の方は少し締め付け感があり、足幅がある人はきついかもです。

しかし縫い目がフラットにしてあり履き心地はいいですね。

かかとに滑り止めが付いていて脱げにくい使用です。

生地が綺麗で見た目が良いです。

 

 

つま先ワイド脱げにくいフットカバー

www.muji.net

 

つま先がワイドなだけあって締め付け感はありません。

縫い目もほぼフラットで違和感もありません。

かかとに滑り止めはないのですが、履き口が締まっている感じで簡単には脱げないです。

生地は縫い目に強弱があり、ややムラがあるように見えます。

 

 

評価

見た目のハイゲージフットカバー、履いてて楽なつま先ワイド脱げにくいフットカバーてとこですね。

もともとフットカバーは見えない部分なので好きな方で良いと思います。

 

値段は同じでまとめ買い対象です。

三足¥890です。

 

f:id:huku-k:20190302211049j:plain

まとめ

私はフットカバーを何種類か履いていました。

種類はGU、ユニクロ、ココピタ(オカモト)です。

GUは歩いてると脱げてしまい、ココピタは私の場合皮膚が弱く足の甲のゴムにかぶれてしみました。

唯一ユニクロは良い感じでした。

今回無印良品のフットカバーも良さそうなので自分に合った物を使って行きたいと思います。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。